ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、ブルグミュラー25の練習曲 「狩り」無事クリアしました~ヽ(=´▽`=)ノ

 ・ツェルニー110番練習曲
  NO.26
今回指摘されたのは、まだ拍が少し速いとの事(笑)
うーむ、なかなか難しいね・・・
後は、指が冷えてて思ったように動かんかったんだよね。
冬のあるあるみたいな~
何回か弾いて指も温まってきたので弾き直して、
一応抑えとく箇所は出来てるので、次に進むかどうか聞かれたんだけど
もう少しやる事にした。
まあ、自分で少し納得いかなかったんだよね~
もう少しやることにしたので、追加での指導もしてもらった。
よし、頑張って練習しよう!

 ・ブルグミュラー25の練習曲 ”狩り”
一応大事なポイントは守れてるのでOKもらった。
この課題は約2ヶ月くらい頑張ったかな?
なかなか思ったようにいかないけど、クリアすると嬉しいもんだね~

 んで、次のステップへ~「やさしい花」
装飾音の箇所が難しそうだけど、それ以外はそこまで難しくはなさそうな感じかな?
後は、スラースタッカートの箇所がちょっと特徴的ですね~との事。
まあ、ぼちぼち頑張りますか!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.26
・ブルグミュラー25の練習曲 「狩り」、「やさしい花」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.26
・ブルグミュラー25の練習曲
やさしい花