ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
指を縮めるトレーニング NO.6
・シニア・ピアノ教本3 
ケンタッキーの我が家、美しく青きドナウ(1)、(2)は無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・大人のハノン 
NO.6も無事終わり、次のステップへ~^^
NO.7では、今回はゆっくりで、指の重さ、独立させるように~との事。
リズムは、NO.6でやってたのと同じ奴と、リズムAの2つ・・・
う~む・・・・1周間で出来上がるかな?微妙だぞ(笑)
 ※最終的に目指すのは、テンポ126。
 ・シニア・ピアノ教本3
ペダルが難しい^^;
踏むタイミングも教えてもらったけど、これも感覚的なものになるからな・・・
慣れれば、意識せずにペダルも踏みかえ出来るらしいんだけどね。
少なくとも、今は頭がパンクしそうになる><
どうしても、足の方に意識がいって指がグダグダになるからのう~
 あと、踏みかえでもっとパニクる。遅い、もっと早く~って何回も注意された(笑)
自宅の電子ピアノと、先生の所のグランドピアノではペダルの感じも違うから、余計にね^^;
まあ、少しずつ慣れていくしかないんだろうな~



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ教本3)
・大人のハノン 指を縮めるトレーニング NO.7
・指の重さ、独立
・ペダルの練習(2)
・きよしこの夜
■課題
・大人のハノン 
指を縮めるトレーニング NO.7
・シニア・ピアノ教本3
きよしこの夜