ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・シニア・ピアノ教本3 
四季より「秋」、トム・ドゥーリー、茶色の小瓶(2)は無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ただ、茶色の小瓶(2)に関しては、休符タイプのシンコペーションもリズムを理解してるようだし、
もう少し、弾きこんだら大丈夫そうなので、オマケでOKにしときます~と・・・^^;
 ・大人のハノン 
大人のハノン 指を縮めるトレーニング NO.6
テンポ126を目指しましょう~と、言うことで今回も、引き続き練習を~
今のところ、安定してるのはテンポ100までなんだよね。
それ以上は指が追いつきましぇ~んっと言ったら、速く弾く練習の仕方を指導してもらった。
それで、頑張るしかないのう・・・^^;
 リズムも今回は別パターンを2つ。
このリズムは速く弾けるリズムらしい。ただ一筋縄ではいかないけどね(笑)
速く弾けるようになる為には、速く弾く練習しかないらしい。
練習してたら、指は強くなっていくので、慣れてきます~と・・・やっぱ慣れるしかないのね(笑)
 ・シニア・ピアノ教本3
茶色の小瓶(2)は、一応OKもらったけど、スムーズに弾けるようになるまでは、自主練習をすることに。
また、今回新しく出てきた、付点8分音符のリズムが、分かりにくい^^;
なんで、こんな微妙なんだよ。これも慣れるしかないんだろうけどさ~
それに加えて、手の交差も追加。(≧Д≦ノ)ノ
非常に、弾きにくいっす(笑)
まあ、次回のレッスンまでは、2週間あるので多少は余裕があるかな?



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ教本3)
・大人のハノン 指を縮めるトレーニング NO.6
・両手で弾くのは、テンポ126を目標に~
・速く弾く練習の仕方
・付点8分音符、ケンタッキーの我が家
・手の交差
・美しく青きドナウ(1)
■課題
・大人のハノン 
指を縮めるトレーニング NO.6
・シニア・ピアノ教本3
ケンタッキーの我が家
美しく青きドナウ(1)